ユーフォルビア・オベサ

ユーフォルビア・オベサ

多肉植物のご紹介2弾目はユーフォルビア・オベサです。
ベンケイソウ科クラッスラ属。
これは多肉植物を集め始めたきっかけになった植物の先生から頂いたものです。

写真からも分かりますが、丸、です。子株が本体から出ていますね。
直射日光の当たる場所に置いておくのが良く、日光不足だと徒長(長く伸びてしまう)そうです。
成長期は夏、休眠期は冬だそうで、冬の水遣りは湿る程度にあげます。これからの時期はお休みですね。

だんだん扱いにも慣れてきた今日この頃ですが、成長期や詳しい育て方が分かっていませんので、
こうやってメモがてら記録してみています(^^)

ご来店の際には店内の植物にも目をやってみてください。

Tags:


コメントはできません.