カシミアバイオレット

カシミアバイオレット

ここ数ヶ月、植物が徐々に増えているYou+ですが、また新しい多肉植物が増えました。
カシミアバイオレット、だと思います。
季節柄、色の付いたものが良いなと思っていたので。

You+内の植物も20種類以上25個以上に増え、順調に植物が楽しめるコワーキングスペースになってきました(^^)
頂き物だったり、見た目、触感だけで買ったりと、植物に詳しいわけでもないのに増やしてきたので、
これから少しずつ調べて、ご紹介しようかなと思っています。

カシミアバイオレット(バイオレットクイーンとも)
ベンケイソウ科アエオニウム属

太陽光に当たると、葉が紫色になるそうです。日照不足だと緑のまま。
葉は、他の多肉に比べると薄いですね。
成長期は冬と書いてあるところと、春秋と書いてあるところがありました。これからの成長が楽しみです(^^)
多肉といっても、成長期が色々なので、同じ様にはできないんですね。バラバラだと楽しめる時期が多いとも言えますが。
夏の蒸れには弱いそうですので、風通しの良いところに、だそうです。

ただ、コレ、やや臭いらしいです・・。
今はほとんど臭いがしませんが。うーん・・。

ご来店の際には、臭いを嗅いでみてください(^^)

Tags:


コメントはできません.