マッピングパーティ開催しました![追記しました]

マッピングパーティ1

昨日(2014/6/14)、武蔵小杉・新丸子マッピングパーティー(初級編)を開催致しました。
マッピングパーティは2回目となり、前回同様、たくさんの方にご参加頂きました。

前回はOpenStreetMapの概要の紹介などを店内でして頂き、その後Pushpin OSMというiOSアプリを使って近所をフィールドワークしつつ、散策を楽しみました。

今回は前回同様、座学を行った後、フィールドワークも行いましたが、店内に戻ってからはiDというブラウザ上で動くエディタを使って、データを入力していきました。

マッピングパーティ2

前回参加して頂いた方も数名、OpenStreetMap自体も良く分かってなかった方も数名参加して頂き、マッピングパーティの楽しみも体験できたのではないかと思っています。

OpenStreetMapBaseCamp_logo_w413
また、開催前日にYou+をOSMベースキャンプとして登録して頂きました!徐々にマッピングツールの提供など、充実させていきたいと思っています。

これから夏になり、フィールドワークは厳しいかも知れませんが、時間を短縮したり、もくもく会を開催したりなど、盛り上げていきたいと思っていますので、You+をよろしくお願いします。

[11:47追記]
比較
小さいですが、前回から新丸子近辺の建物が増えたのが分かるかと思います。3Dで動く地図はF4mapで見れます(^^)

Tags:


コメントはできません.